田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えっ???????
今日は朝から名古屋名物の一つである、¥400で珈琲とパンが食べ放題とう喫茶店のとっても有り難いモーニングを食べに行きました。その時、携帯が鳴り出てみると「今何処に居るんすか?」と、事務所の仲間であるブーブートレインというコンビの金子君が連絡をくれました。久々の仲間からの連絡にとてもうれしく「今名古屋にいる」ことや「これから、近くの公園で暇潰しをする」ことなど、金子君からかかってきた電話なのをいいことに、電話代など完全に無視して、どうでもいい話までしてしまいました。その後、公園で夕方まで「どうしようか?」本を読みながらしばらく考えていいました。その時、何気無く隣のベンチを見たら、「はっ?えっ?なんでここに???????」と、僕の頭の中は一気に?だらけになる出来事が。なっ!なっ!なっ!なっ!なんと!そこには、さっき電話で話てた金子君と、その相方の織田君に、この旅を唯一見送ってくれた龍勝君が居るではないですか!唖然とする僕に「会いに来ましたよ!」と、にこやかに近付いてきました。そうです、この三人東京からレンタカーを借りて、僕の日記とさっきの金子君との電話の内容から、名古屋中の公園を探し回り わざわざ会いに来てくれたのです!
あまりのサプライズと久しぶりの仲間との再会に大感激し最近のプライムの皆の活躍ぶりや、僕の旅話など、「僕って、こんなにオシャベリだったけ。」と思うほど色々なことを話ました。その後、四人で話合い「せっかく名古屋に来たのだから、万博を見に行こう」ということになり、三人に万博に連れて行ってもらいましたが、万博の会場でも車中でもウザイ位ボケる皆に、僕はひたすら「オイ!コラ!」の一種類のツッコミでしか対応できませんでしたけど、とっても楽しい時間でした。そして、晩ご飯を一緒に食べ、最初に再会した公園まで車で連れてってもらい、とうとう別れの時がきてしまいました。その別れ際に写真にあるような、この旅でまず使うことないようなものばかりの差し入れを頂きました。特に龍勝君からは、一本目もまだ見開封なのに、この旅で二本目になる「醤油」をもらい、しかも、今回はマヨネーズも一本ついていて、本当に荷物を無駄に増やすだけの、有り難い差し入れでした。そして、日にちも変わった午前2時三人は東京へと帰っていきました。僕は走り去って行く車を見えなくなるまで追い掛け、彼等が無事東京まで着けることと、くれぐれも、本当にくれぐれも、また大阪あたりで今度は違う仲間達も連れて会いに来ることのないことを願いつつ、手を振り続けました。050514_0109~01.jpg

050514_0148~01.jpg

050514_0159~01.jpg

スポンサーサイト
2005/05/13(金) 00:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。