田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
心境の変化を実感!
昨日の4人組の営業マンさんに言われた言葉が僕に本当に大きな自信を持たせてくれ、今日夕方から、昨日ビビって逃げ出してしまった梅田駅に向かいネタをやりましたが、昨日はあんなにキツク聞こえ怖く感じていた関西弁も今日は何とも思わないし、通る人みんなが関西弁であることから来る孤独感も、全くありませんでした。そして、ネタをやろうと準備をすると直ぐに男性3人の方が見てくださり、自分評価ですけどちゃんと笑いがとれたと思います。 その後なかなか足を止めてもらえず大苦戦しましたが、以前ならそれだけで“アワワ!アワワ!”と動揺し自信を失っていたのですが、それも無く、逆に「何で見ないんだろう?絶対笑えるのに、もったいないなぁ?」と、以前では考えられない非常に生意気な事を考えていました。結局、2時間粘り3回しかネタは出来ませんでしたが、3回とも自分では満足いく内容でした。中でも、4人組の女の子から「めっちゃ!おもろいなぁ?!」と言われた時は、「やっぱり関西弁はいいな!」と凄く思いました。その後、次の目的地に移動しようかと考えたのですが、3回しかネタが出来なかったので難波というところに移動して、もう一度ネタをやってみることにしました。結果、難波に移動してもなかなか最初の一人目が止まってもらえず、2回しか出来ませんでしたが、梅田より沢山の方々に笑ってもらえたと思います。そして、昨日沢山旅資金を頂いたので特に今日は協力を求めなかったのですが、それでも合計¥500とカロリーメイトにコアラのマーチを頂きました。なかなか一番最初の人に足を止めてもらえずネタをやれませんでしたが、「大阪では何かいいもんもらっちゃったなぁ?」と、大阪名物のたこ焼きを食べながら、意気揚々と次なる目的地兵庫県に向い、夜中無事に8コ目の新しい県、兵庫県に突入しました。その時“ふと!”思ったのですが、「ネタを見てもらうのに なかなか足を止めてもらえない」ってことは、「第一印象が全然面白そうな人に見えない。」ってことじゃないか?それって、芸人さんとして結構致命的な欠陥なんじゃないの?だとしたら、全然気付かなかったけど大問題なんじゃねぇ?の?でも、今日は大阪でちゃんとネタがやれたからOK!OK!
050529_0045~01.jpg

2005/05/28(土) 00:00:50| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
