田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
新たな出会いと秘密作戦
只今、静岡県富士市まできています。昨日の夜中に富士市に到着し公園で野宿をし、朝起きて荷物の整理をしていると背の高い、どことなく僕がいつも一緒に野球をやらせてもらっている、「つぶやきシローさん」に似た感じの男性が僕に話し掛けてくださり、少しお話をしました。すると、この男性“ゆめ・まち・ねっと”というNPO法人の代表をなさっている方でした。“ゆめ・まち・ねっと”とは、どういう活動をしているのかと言うと、プレーパークという冒険遊び場作りの活動や放課後の子供達の居場所づくりなどを中心に、富士地域での町づくりに取り組んでいるそうで、その話に興味を引かれ話こんでいると、代表から「後で遊びにきてよ。」の嬉しいお言葉を頂き、ずうずうしくも代表の渡部さん宅にお邪魔することにしました。すると、そこにはここでやっている自主保育という、親子で仲間達と一緒に子供の成長に大切な幼児期の短い時間を大切に過ごし、幼稚園や保育園に任せっきりにしない幼児保育に参加されているお母さん達がいて、自分がお笑いをやっていることを話し、色々最近の若手お笑いについての意見を聞いていました。すると、びっくり!我が事務所の仲間で僕と同じ画用紙を使ったネタをしている“きくりん”の知名度の高いこと高いこと!同じ事務所で、しかも同じめくりネタをやっている“きくりん”のことを知って下さっていることに僕も嬉しくなり、普段のきくりんはアイドルオタクでほとんどのグラビアアイドルのB・W・Hを知っていて、夢はB級アイドルと結婚することで、いまだに童貞であることなど、少し話を膨らませたきくりんのプライベートの話をさせてもらいました。すると、なぜか僕の話が終わった後、皆きくりんに引いてしまっているではないですか!それどころか、きくりん人気が急降下してしまっていました。その後、僕の“キクリン好感度下げ作戦”が一段落着いたところで、こちらのご家族とプレーリーダーの通称ライオンさんに近くの駅まで車で連れて行っていただきライブをさせてもらうことにしました。そして、駅前でライブを始めるとこの方達が本当にいい方達で、見学のサクラになってくれたり、人を集めてくれたり、更に旅資金の協力までして頂きました。その後、家に戻り晩御飯をご馳走になり代表と奥さんの三人で夜中まで色々な話で盛り上がりとても楽しい時間を過させて頂き、結局お泊まりまでさせてもらうことにしてしまいました。今日は久々の布団でゆっくり眠れそうです。本当にありがとうございます。
スポンサーサイト
2005/04/25(月) 00:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
