田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
呼び出し?!
昨日、今日とひたすら歩き続け、やっと現在静岡県の磐田まできました。途中、ロング歩行恒例のお巡りさんによる職務質問にあいましたが、もう何回もされているのでいつもの様に爽やかな好青年を演じながら受け答えをしていると、この日は演じ方がやりすぎてしまったのか?お巡りさんが慎重な方だったのか?初めて身分証の提示を求められ、免許証を渡すとお巡りさんはパトカーへ戻って何やら調べてるようでした。
しばらく待っていると、お巡りさんが戻ってきて「君、公安委員会から呼び出しされてるよ。どうやら、免停になってるらしいよ。」と云われました。「え?!」旅に出る前の違反で点数が一杯になって、旅中に免停になってしまったようです。でも、呼び出しされていると云われてもすぐに戻れないし、どうすればよいのか?尋ねてみると「それは、判らないから、連休が明けたら公安委員会から連絡あるから、それで聞いて。」また「え?」もし、それで出頭するように云われたら、もしかして「免停でこの旅終了!」そんなの最悪じゃん。「こうなったら連絡がくる前に少しでも遠くに行かなきゃ!」
そんなんで何とかなるのか?
スポンサーサイト
2005/05/02(月) 14:30:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
