田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
外出禁止!
道中恒例になったお巡りさんよる職務質問に今日もあったのですが、今日の職務質問は今までとちょっとパターンが変わっいて、まず上空に警察のヘリコプターが現れ僕の上を1KMに渡りホバーリングで付いてきました。その後にパトカーが現れお巡りさんに止められ職務質問を受けるというもので、随分手の混んだものでした。職務質問自体はいつもと変わりないものでしたが、「空から見ても僕はそんなに怪しく見えるのかな?」と、思って少し不愉快になっていました。そして、暗くなってから今日の野宿場所となる関町の道の駅に到着し休んでいると、さっきの手の混んだ職務質問のなぞが解け、しかも一気に僕を不安にさす町内アナウンスが流れだしました。「本日、鈴鹿市で強盗事件が発生しました。犯人は外国人風の男で、この付近に潜伏しているもようです。町民の皆さんは外出を控えて下さい。」というものでした。え?!「外出を控えて下さい」って、僕ず?と外出なんですけど どうしたらいいんでしょうか?取り合えず今夜は、少しうるさいですが国道ぞいで寝ることにします。でも、僕って空から見ると外国人の用に見えるとは知りませんでした。帽子被ってなかったからジダンのように見えたのかな?
050518_1355~01.jpg

スポンサーサイト
2005/05/18(水) 13:55:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
