田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大阪突入!
さぁ?いよいよ7つ目の新しい府、大阪に入ってしまいました?!正直、大阪怖いよ?!滋賀、京都と人生のベテランお二人の連携プレーにより、ネタの受けがよかったとはいえ、果たして大阪で僕のネタが通用するのでしょうか?全く自信がありません。僕の持ってる大阪の方のイメージは、とにかく東京弁が嫌いで、つまらない事を言うと怒られ、お笑いにとっても厳しい。というものなので、とてつもなく不安です。でも、大体新しい県や府に入る時はいつも不安を抱いているのですが、それを払拭してくれてきたのが、いつもその県で一番最初に声を掛けて下さる方が「頑張って!」と、優しい声を掛けて下さることでした。それで僕の中で「この県の人は皆いい人」と思い込め、それを信じて駅前でネタをやっていました。そして、「ここ大阪で一番最初に掛けられる言葉は何だろう。」と、不安になりながら歩道のなくなった国道の端を歩いていると、トラックの運転手さんが僕を追い抜く時に、助手席の窓を開けられたので、僕は「わざわざ、そんなことまでして応援して下さらなくてもいいのに」と思いながら運転手さんを見ると、その方が僕に向かって一言。「邪魔じゃボケー!」と、言って去っていきました。と言うことで、僕の中で大阪の方はやっぱりイメージ通り怖いという事になってしまいました。果たして無事に僕は、ネタをやれるのでしょうか?
050525_1927~02.jpg

スポンサーサイト
2005/05/25(水) 19:27:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
