田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明け方の集団襲撃!
昨日の夜、同じ公園で野宿するとご近所の方にご迷惑と思い、違う公園に移動しました。新しい公園は、噴水もあり緑も多くとっても綺麗な公園で、なにより幅の広いベンチがあるのが凄い嬉しく「移動してよかったなぁ?」と、思っていたのですが、これが最悪の公園でした。
なぜなら、僕が寝袋の中で寝ていると 「この旅をしていたらいつか襲われるだろう」と覚悟はしていましたが、夜中に僕の荷物に付けている看板を見て、近くでスケボーをやっていた少年達が近付いてきました。少し恐いなと思ったのですが、話ていたら突然その中の一人の少年が「俺も何かやりますわ!」と言って、僕の旅を偉く感心してくれました。彼等が僕を集団襲撃した犯人ではなく、彼等はとってもいい少年達で僕を襲った奴らは、明け方にやって来ました。その犯人は“蚊”ですよ“蚊”蚊の集団襲撃にあってしまったのです。
「昨日の公園では全然大丈夫だったのになんだよ急に!」と思って考えたら、最初緑があって噴水もあって綺麗な公園だと思ってたのが、それらが蚊の発生に適した環境だということをすっかり忘れてました。お陰で、5箇所も刺されカユクてたまらなかったのですが、僕の頭の毛が薄くなってる所を蚊に食われたことが、何か凄い屈辱でした。
ということで、明け方蚊に集団襲撃されて目が覚めてしまったので、早速虫よけスプレーを買い今後の襲撃に備えることにし、刺された痕も消えた夕方、昨日体調がよくなかったためできなかったネタを三ノ宮の駅前に行きやりました。結果、¥4165の旅資金を協力してもらい、なぜか?いろいろな方からアメやガム、それに靴下にジュースといった、この旅では珍しい沢山の物資での協力もしていただきました。本当にありがとうございました。そして、写真の三人ですが彼等はパティシエを目指している、専門学校の落ちこぼれ三人組だそうですが、僕のお客さん集めのためにサクラをやってくれました。そのサクラの役もワザとらしくて落ちこぼれでしたが、彼等のお陰で沢山の方々にネタを見て頂くことができました。050531_1656~01.jpg

050531_2332~01.jpg

スポンサーサイト
2005/05/31(火) 00:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
