田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
えっ!あれ?いつ?広島突入?
今日は、朝から暑い!暑い!すでに梅雨入りしているはずなのに、それが嘘のような暑さで、途中何度も休暇しながら今日の目的地、広島県に突入しての福山を目指していました。あまりの暑さに何も考えられなくなり、すぐ歩きたくなくなって休んでしまうのに、追い討ちをかけるように“福山15キロ”の看板が目に入り完全に戦意喪失しそうになりました。そこで“指定コンビニがあったらガリガリ君を買っていいゲーム”を一人で開催することにしました。このゲームは、勿論“どのコンビニを指定するか”に全てがかかっているので、慎重に指定コンビニを決めることにしました。まず、ここまでの道中で安定して何処の町でもあるのが“セブンイレブン”で、東海、関西地方で多かったのは断然“サークルK”だったのですが、中国地方に入ってからは少なくなって、逆に“ローソン”が増えてきたような気がするし、そうかと思えば突然“ポプラ”があったりするし、意表を突いての“ヤマザキ デイリーストアー”も考えられ、“ファミリーマート”も勿論捨てがたいので、本当に悩みました。結果、僕は安定性を信頼しての“セブンイレブン”を指定コンビニに決めることにしました。ちなみに“公式ルール”では“指定コンビニがあるまで歩き続けなければいけない”となっているので、それに従い“セブンイレブン”があるまで、暑くてすでにボ?としている中、覚悟を決めて歩き始めました。するとすぐに、ありました!ありました!セブンイレブンが僕の目に飛込んできました。自分の感のよさと決断力に感動しながら、早速ガリガリ君を買い食べながら一息ついていたとき、“ふと”道路標識に目をやると“福山駅5キロ”と書いてあるではないですか!「“えっ?あれ?”確か、このゲームをスタートした時“福山15キロ”だったのに、どういうことだ?」と本当に狐に摘まれたような感じでしたが、どうやら、僕はゲームスタートをして直ぐにセブンイレブンが見付かったように思っていたのですが、本当はあまりの暑さに記憶が飛んでいて、いつの間にか10キロも歩いていたようでした。あまりの不思議な感覚に何か面白くなり「“タイムマシーン”に乗るとこんな感じなんだろうなぁ?」とテンションが上がってきて、そのままの勢いで福山駅に向かいネタをやりました。そして、写真の福山のヤンチャ少年達がネタを見てくれ¥2500も旅資金を協力してくれ、更に人集めも手伝ってくれたのですが、「オイ!テメェ?ら見てけよ!コラ!」と、どんどん人が離れていく集め方だったので、丁重にお断りし自分でやることにしました。そして、もう一枚の写真の二人組の女の子もネタを見てくれて、しかも 晩御飯までご馳走してくれました。近くの“にんにく屋”と言う店のガーリックトーストを食べましたが、尋常じゃなく旨かったです。楽しい思い出の出来た福山でしたが、ただ一つ悔やまれるのが、道中完全に記憶が飛んでいたためここまで撮り続けてきた県境の写真が撮れなかったのが、本当に残念です。
050616_1723~01.jpg

050616_2130~01.jpg

スポンサーサイト
2005/06/16(木) 22:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
