田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
泊まる所あるのに野宿
昨日の夜遅く広島市内に到着し、甘い言葉には直ぐに乗っかってしまう僕は早速Sさんに“本当に泊めて下さい”と連絡し、無理矢理泊めて頂き、今日は昼から原爆資料館へ行き見学してきました。館内には思わず目を覆いたくなるような展示品もありましたが、本当に一瞬で何十万という人の命を奪い、広島の町を焼き付くした原爆の恐ろしさを知ることができ、同時に「あんな状態からたった60年くらいでよくここまでの町を作り直したなぁ?!広島の人スゲェ?よ!」と、広島の人達を本当に尊敬しました。その後、市内を明日ネタをやる場所を探しつつ見学しお好み焼きも食べて、Sさん宅に帰ろうと向かっていた時に尾道で仲良くなったBONEさんから「今、何処ですか?」と連絡があり「広島まで来て原爆ドームの前にいますけど、凄いですよ広島!」と言い、ここ数日間の出来事を色々話そうとすると「そ?すか!じゃ?。」と
アッサリ切られてしまいました。「何だよ悪戯かよ!」と思った直後、前からBONEさんと五十嵐さんが歩いてくるではないですか!しかも僕が荷物につけてる“東京?鹿児島1000KMあるき旅”の看板をまねして“尾道?広島100KM新幹線の旅”と紙に書いて近付いてきました。開口一番“人の旅をバカにするな!”と僕は言いましたが、勿論旅で知り合った人達がわざわざ僕に会いに新幹線で来てくれたのですから、嬉しくない筈がなく満面の笑みで二人を迎えました。
がっ!ここまではよかったのですが、この後が最悪で、この二人僕が飯を食べたことを確認すると何と“しゃぶしゃぶ屋さん”に入り、お腹一杯で食べれない僕に「田代さんオゴリますからお腹一杯食べて下さいね!」と見せ付けるように高い肉を次から次に注文し美味しそうに食べていました。せっかくの肉を食べられるチャンスを逃がした悔しさで僕はヤケ酒ならぬヤケコーラをガンガン飲んでいました!
その後、皆でジュースを買い公園に行ってぐだぐだお喋りをし、何かその感じが地元の友達と話してるようで、凄く安心するいい時間でしたが、考えるよりまず動いてしまう尾道の二人は当然宿泊する場所のことなど考えているはずがなく、“旅人である僕は泊まる所があるのに、そうでない二人が泊まる所がない”という、少し変な状況になり、結果この旅始めての仲間との公園野宿をすることにしました。でも、もう何回もしてきた野宿ですが、今日の野宿は何かとっても楽しい野宿でした。
050626_0319~01.jpg

スポンサーサイト
2005/06/25(土) 23:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
