田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さぁ?歩き旅再開!
今日は、とっても楽しく本当に夢のような二日間を過させてもらったSさん宅を昼過ぎに出発しました。
広島での滞在では“この先悪い事があるのでは!”と思うくらい、いい思いをさせてもらいました。
少し(と言うか!相当!)Sさんの親切と優しい心に甘えてしまったので、今日からしばらくは以前にも書いたように、この旅の基本である“歩く”ということを大切にし、以前のように“焦った気持ちで”長い距離を歩くのではなく“自分への挑戦”のために長い距離を歩いてみようと思いスタートしましたが、スタートした時間が遅かったため25KM歩いた宮島の先で真っ暗になってしまったため、歩くのを止めました。“真っ暗になったため歩くの止めた!何、甘い事言ってんだ!”と思った方もいらっしゃると思いますが、一言言わせて下さい。まず“国道を歩いているのに街灯がなくなり、東京では考えられないくらい真っ暗になります。”更に僕は“暗所恐怖性”なので、暗い場所がとっても苦手なのです。なのでここ宮島付近は西に向かって歩くと左側は海、右側は山で、右も左も真っ暗なデッカイ塊が迫っていて恐くて恐くて、とてもじゃないけど、前に進めないのです!
もっと言うと、山の真っ暗な塊は急にデッカイ目が“シャキン!”と開き、僕をジ?と見てきそう気がするし、海の真っ暗な塊は突然何か(半魚人か怪獣)がマジで飛び出してきそうな気がしてきます。だから“甘い”などと、厳しいことを言わないで下さい。本当に僕は恐いんです!
明日からは明るい時間にガツガツ歩きたいと思いますんで、今日はここまでで勘弁して下さい。
050627_1258~01.jpg

スポンサーサイト
2005/06/27(月) 23:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
