田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アドバイス?
歩きに歩いて平塚に到着、早速、駅前にて路上ライブをおこない平塚の方々から¥1324の協力をして頂きました。そして、路上ライブ終了後60代位の身なりの綺麗な、おかあさんが話かけてくれました。何かと思ったら、そのお母さんがおっしゃるには、「今高齢化社会がどんどん進んでいて、年寄りがどんどん増えていっている。にも関わらず政治家は皆、自分の私利私欲のためにしか仕事をしようとしていない。
このままではいつかこの国は破綻をしてしまう。そのへんを上手く笑いに変えたネタなんかいいんじゃない。」と、ネタのアドバイスをしてくれました。でも、お母さん。せっかくアドバイスしてもらったのに大変申し訳ないですが、僕にはそんな重たいテーマでネタ作れません!しかも「そのへんを上手くネタにして・・・」ってどう上手くネタにすればいいのか解らないし!取り合えず今回は却下させていただきます。ごめんなさい。

平塚で協力していだいた皆さん。本当にありがとうございました。
そして、アドバイスをくれたお母さん。またなんかアドバイスあったら、BBSにでも書き込んで下さい。ただし今度は、軽いテーマでお願いします。050419_2111~01.jpg

スポンサーサイト
2005/04/19(火) 21:11:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
