田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夢のような一日
今日はこの旅始まって以来の夢のような一日でした。
まず、午前中は昨日尾道から遊びに来てくれた、BONEさんと五十嵐さんの三人で広島城を見学に行きました。
僕もこの旅で色々な城を見て来て、いつも天守閣から「この城の殿様はこの景色を見ながら何を考えたのだろう?」と、殿様の気分になって町を見下ろすのが大好きだったのですが、広島城は行ってびっくり!町を見下ろすどころか、町の中心にあるため天守閣が回りのビルやマンションから見下ろされていて、「こんな姿を当時の殿様が見たら悲しむだろうなぁ?」と、少し悲しくなりました。
その後、尾道の二人は「今日は英語教室の日なんで帰るわ!」と、僕を驚かし、見かけに合わない趣味のため尾道に帰り、僕はSさんと待ち合わせをし東京を出た時から楽しみにしていた広島市民球場での“カープ対ドラゴンズ”の試合をSさんに連れて行ってもらいました。
TVで見ていて“狭い球場だなぁ?”と、思っていましたが、実際に行ってみるとTVでみるより何倍も狭い事にびっくりしましたが、そのぶん選手のプレーがより近くで見れ、とても臨場感のある球場でファインプレーも多かったので、僕は大興奮でした。
既にこの時点で僕はクタクタだったのですが、Sさんに「今日ネタやらないと広島でネタやれなくなりますよ!」と、尻を叩かれ、夜の7時から広島の本通りというアーケードでネタをやりました。考えたら夜の7時にこんなに沢山の人が歩いている町に来たのは大阪以来でしたが、あの時はネタをする事すらできなかった僕が、今日は人の多さにテンションが上がり、とっても楽しくネタをやることができ、その自分の気持ちの変化に今までこの旅で出会った全ての人に改めて感謝しました。更に夢のような一日は続き、再びSさんと合流し僕が寿司を食べ損ねたことを日記で知ったSさんが、なんと!お寿司をご馳走してくれました。まさか、この旅でお寿司が食べれるなんて考えてもいなかったので、とにかく僕の大好きなイカを死ぬ程ご馳走になりました。
更に更に!夢のような一日はまだまだ続き、“本日のメイイベント”ゲームセンターにもSさんに連れて行ってもらいました。実は僕がネタをやっている間にSさんがゲームセンターのメダルゲームで大当たりをし、大量のメダルを預けていたので、それを少し借りて(本当はいけないんだけど!)僕も大好きなメダルゲームを久しぶりに楽しみました。
見事にメダルを二人で使いきったところで、夢のような一日の全てのイベントが終了し、Sさんの家に帰りました。
とにかく今日一日、とってもハードでしたがSさんが僕のために本当に色々なことをして下さり、今までの旅でいつも指をくわえて、羨ましく思っていた事を全てやらせてもらい、本当にストレス発散になりました。Sさんには何とお礼を言ったらいいかわかりませんが、お陰でとっても、と????ても楽しい広島滞在になりました。
本当に、本当???にありがとうございました!
050626_0927~01.jpg

050626_1731~01.jpg

050626_2141~01.jpg

スポンサーサイト
2005/06/26(日) 16:37:18| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
