田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
眠い!眠い!眠い??!
昨日は結局“じべたで寝ない”に、こだわり過ぎて、朝方まで寝る場所を見付けることが出来ませんでした。
お陰で今日は完全に寝不足で眠い目を擦りながら、ひたすら博多を目指し歩いて来ました。
そして、夕方博多の天神に到着しましたが到着した途端、またまたとんでもない大雨が降りだし、

“また、今夜も寝る所がなくなる?!ど?しよ?”

と、雨宿りしながら一人憂鬱になっていました。
その時、“ふと!”小倉で一緒にいた“日本一周カブの旅”をしている鈴木君が「まんが喫茶ならシャワーも付いて安く朝まで居られますよ」と、言っていたのを思い出し、“まんが喫茶”を僕は今まで一度も利用したことがなかったので、早速パソコンを持っている友人に連絡を取り、天神にある“まんが喫茶”の場所を調べてもらいました。
すると、運がいいことに僕が雨宿りをしている直ぐ側に一軒あることが解り、

「よかった?!これで今夜はゆっくり寝れる!」

と、一安心しましました。しかし、その“まんが喫茶”のナイトパックなる朝まで居られるパックが10時からの受付のため、しばらく時間をつぶさないといけなくなりましたが、今日の寝床が確保できた安堵感で嬉しくなって、この旅では本当に贅沢品の缶コーヒーを買って、そのコーヒーを飲みながら読書をして時間を潰すことにしました。
そして、夜の10時になり今だ雨の降り続く天神の町を走り抜け、今日の寝床である“まんが喫茶”に到着し料金を見てびっくり!
なんと!朝まで居れて¥1580!
安い!安すぎる!
“この値段だったら、道中たまに利用すればよかった?!”と、今まで利用しなかったことを少し後悔しつつ財布の中身を確認して中に入ることにしました。
その時、更にびっくりする出来事が!
何と!何と!何と!何と!
財布の中の所持金が合計¥1471じゃないですか!

やっちゃった???!
¥109の不足???!

そうです!見事に寝床が確保出来たことで、調子に乗って買ってしまった贅沢品の缶コーヒーのせいで、まんが喫茶代が足りなくなってしまっていました。あまりの自分の計画性のなさと、確認不足!そして、なにより寝床を失ったショックで暫し茫然としていました。
その後、冷静になり¥109なら“急遽ネタをやって旅資金を協力してもらえば何とかなる”とも考えたのですが、自分の無計画さが原因で招いたピンチを助けてもらうのは申し訳ないし、何より自分への罰として、今日も野宿することにきめました。
果たして、これから寝床を無事確保することができるのでしょうか?凄い不安です。

とにかく、眠い!眠い!眠いよ?!
050710_1849~01.jpg

スポンサーサイト
2005/07/10(日) 23:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
