田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
恩返しは難しい
今日は昨日の疲れが相当あったらしく起きたら昼前になっていました。どうやら、僕が疲れていることを考えてくれ皆さん起こさないでくれたようでした。そして、僕が起きてボ?としていると しばらくしてご主人が来て「洗濯ものあるなら洗濯機使って洗っちゃいな。」と嬉しいお言葉を頂き、洗濯までさせてもらいました。その後、「今夜、ネタやってくれない?」と、ご主人に言われたので僕も何か恩返しがしたかったので喜んでネタをやらせてもらうことにしました。夜になり広い部屋に子供たち11人や信者さんのおじいさんやおばあさん、そして こちらの会長さんまで総勢30名ほどが楽しそうに集まってくれました。僕も、ちゃんと恩返しがしたかったので皆さんに笑ってもらって、それが恩返しになれば最高だと思い気合いを入れてネタをやることにしました。そして、ライブが始まったのですが田代32やってしまいました。なんと、見事などんズベリ!恩を仇で返す形になってしまいました。その後、ご主人の「ここの皆はテレビを観ないからお笑いのネタに馴れてないんだよね。」のやさしい言葉に、申し訳なくて死にたくなりました。
普通この流れなら大爆笑とって皆に「ありがとう」とか言われるはずなのに。本当に情けなかったです。添付した写真はライブ後に庭でバーベキューをやってもらったときに撮ったものです。ちっちゃい子供達は夜遅くなってたので、大きい子供達とご主人の奥さまです。よく考えたら昨日のこの時間は、心身ともに疲れ果て最悪の状態だったのに、今ではネタがスベッタダメージを除けば心身共に完全に復活していて嘘のようです。本当にこのご家族にはこんなに元気にしてもらい、旅を続ける気力をもらい、助けられてばかりでした。そして、こうしていると昨日来た気が全くしなくて、もう何年も前から知ってるような錯覚になってとても楽しかったです。本当に心から感謝したいと思います。それと、昨日ここえ来る前に自分の無知から大変失礼な不安を抱いたことを深く反省したいと思います。
050421_2127~01.jpg
スポンサーサイト
2005/04/21(木) 23:30:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
