田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大忙しいの一日!そして、目的達成!
とにかく、今日はとんでもなく忙しい一日でした!
まず、昨日のライブ終了後、龍馬さんから「事務所に泊まっていいですよ。」と言う、と?ても嬉しい言葉を頂き、早速、事務所に案内してもらい、メルヘン内藤さんと龍馬さんの相方さんの森さんと、朝までお笑い談義で盛り上がりました。
そして、昼から大先輩の“コント山口君と竹田君”の山口さんの口添えで、何と!何と!RKKの夕方からの情報番組“夕方一番”という番組の中継コーナーに出させて頂き、ネタをやらせてもらいました。
すると、ここでも偶然があり、まずディレクターの梶原さんが、うちの事務所の仲間で熊本から鳴り物入りで東京に進出し、今やバイトのシフトで大ブレーク中の“パッチワーク”の事をよく知ってる方で、更に、この中継コーナーをやられている“K&K”という、ユニットコンビの山内さんが、以前東京で“ビュンビュン”というコンビで活動されてた時に、何度か一緒のライブに出たことがある方という、二つの偶然がありました。
そして、中継コーナー終了後、熊本の繁華街“上通り”に移動し“路上ライブ”をすることにしました。
ネタの準備をすると直ぐに、若者二人が止まってくれ、それをキッカケに沢山の方が集まって下さり、多分一回のネタでの旅資金協力の最高額¥6000も頂いてしまい、一回のネタで6人もの方が次から次に千円札を下さったのには本当にビックリしました。
その後、一時間程路上でネタをやり合計¥8029の旅資金の協力をして頂き、今度はK&Kのカメキチさんに紹介して頂いた、“HAPPY FISH”というお店に行き、これまたネタをやらせてもらいました。更に更に、この日のスケジュールは続き、9時からは、熊本に来た初日にお世話になった神社のSさんと、再度合流し、Sさんの顔馴染みのお店に連れていってもらい、そこで
遂に!遂に!遂に!遂に!
この旅の目的の一つである

“馬刺し”“馬刺し”
“馬刺し????!”
をご馳走して頂きました!

ヤッタ?!本当にやりました!

本当に歩いて馬刺しを食べにこれました!

東京出た時は“絶対無理”と自分でも思っていた時もありましたが、毎日少しでも歩いて!歩いて!歩き続けて95日目、沢山の人に助けられて、やっと目的の一つを達成することができました。
残念なのが、あまりの感動と“HAPPYFISH”で頂いたビールの酔いで、馬刺しの正確な味を覚えていないのデスが、でも、一生忘れられない大切な想い出と、

“諦めないで、やればできる!”

という、大きな自信を頂きました。

さぁ?!これで目的の一つを達成したので、後はゴールの佐多岬を目指すだけになりました。もうすぐこの旅も終りになってしまいますが、今日からは一歩一歩噛み締めながら大切に歩いて行こうと思います。

最後に熊本上通りでネタを見て下さった皆さん、更に旅資金を協力して下さった皆さん本当にありがとうございました。
そして、なによりSさん!熊本滞在中大変お世話になり、寝床の心配までして頂き本当にありがとうございました!
050719_1744~01.jpg

050719_2110~01.jpg

スポンサーサイト
2005/07/19(火) 23:50:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
