田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
TVって凄いね!
今日も昨日に続き、とっても退屈な景色が続く中をひたすら歩いていました。
途中「“みのさん”さんに脳内電話を、またしてみようかな?」とも、考えましたが特に相談することもなかったので、一人黙々と歩いていました。
すると、今日は本当に嬉しいことに沢山の方々に声を掛て頂き、ジュースや食べ物の差し入れに、途中後ろから自転車に乗って来られた、お母さんに至っては、突然旅資金を千円協力して下さり、本物にびっくりしました。そして、これら声を掛て下さったほとんどの方が「TV観たよ!頑張って!」と、一昨日出させてもらった、RKKの“夕方一番”という番組をみて、僕を知ってくださった方が本当に多かったことに、驚かされ、改めてTVの凄さを知りました。
そして“TVを観た”と声を掛て下さる方が多かったので、お笑いを始めて7年にして、東京では有り得なかった、初めての芸能人気分を歩く事で味わうこともできました。中にはサインを求められたり、“諦めず最後まで頑張って!”と24時間TVのランナーに送るFAXのようなメッセージカードを下さる方がいて、とっても嬉しかったです。
そして、夕方今日の目的地八代に到着し、とっても綺麗な公園を見付けたので、今日はここで野宿することにしました。
今日は本当に芸能人気分を味わえる、とっても嬉しい一日でしたが、TVで“ネタをやりながら旅をしている”と紹介されたのに、誰からも“ネタを見せて”と言われなかったのが少し不安になりましたが、大丈夫なんでしょうか、芸人として?
スポンサーサイト
2005/07/21(木) 17:00:00| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
