田代32の旅日記
2005.4.15 「西日本路上ライブを繰り広げ、路上ライブで集まった資金のみで歩いて熊本に馬刺を食いにいき、鹿児島県の最南端佐多岬を目指す!と旅立ていった…そんな本人の旅日記!」
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
後一歩!
今日は朝7時に起きると、大喜さんの奥さんアユミさんが「お昼に食べて」と、とっても嬉しいことに、僕の分のお弁当を作って下さってました。
あまりの素敵な奥様ぶりに感動してしまいました。
しかし、このアユミさんの素晴らしさはこれだけでなく、23歳という若さながら全てにおいて気が利いていて、しかも美人なので「僕は結婚するなら絶対鹿児島の女性と結婚しよう!」と、密かに心の中で決意しました。(もう何年も彼女すらいないのに!)
そして、大喜さんに昨日合流したコンビニまで連れて行ってもらい、今日の歩き旅をスタートしました。

スタートして直ぐに山の木達が、びっくりするくらい鮮明な緑色を主張しだし、自分の存在をガンガンアピールし始めました。
このアピールが朝から始まると、僕の経験上“もの凄い暑い一日になる”と決まっていて、今日もやっぱり日中とんでもない暑さに襲われました。
普段なら、暑さにやられゆっくり行くのですが、しかし、今日の僕は全然別人で、前だけを見据え黙々と歩き続けていました。
それは何故かというと、アユミさんの弁当にテンションが上がったのもありますが、それよりも、昨日カーナビで調べてもらって、佐多岬までの距離が後75KMとわかったからです。
ということは、今日頑張って30KM以上歩けば、
遂に!遂に!遂に!本当に遂に!明日ゴールできるからです。
それが、分かってしまったらゆっくりなんて歩いてられるはずが無く、スタートからガンガンのハイペースで歩き続けました。
そして、夕方大根占町という町まで歩き、無事30KM歩き、明日ゴールすることが決定しました。
本当に長かった?!

と、いうことで長かったこの旅も明日で終わりです。
まだ、その実感が湧きませんが、とにかくゴールするまで気を抜かずにしっかり歩こうと思います。
050804_1900~01.jpg

スポンサーサイト
2005/08/04(木) 20:00:16| 田代32画像旅日記| トラックバック(-) コメント(-)
